はじめまして

はじめまして。「アフィるネット」管理人のてるよし(※現在はコツ男に改めています)と申します。本名ではありませんが、この名前を昔からHNとしていますので、当サイトでもこの名前を名乗ることにします(笑)

サイト名はちょっとふざけた感じではありますが、ぱっと思いついたのがこのサイト名だったので、そのまま採用してみました。ドメインもaffi-lu.netとし、晴れて今回のサイトオープンという運びとなりました。

さて、記念すべき一発目の記事となりますが、今回は挨拶と自己紹介、アフィリエイトに関して触れる程度にしておこうとおもいます。大切な”つかみ”の部分とは思いますが、そこまで堅苦しいものにはしたくないので、基本脱力系な文章が多いと思いますが、その辺りはご容赦くださいませ笑

簡単な自己紹介等

まず、このサイトを作成した理由ですが、ずばり、本気でアフィリエイトに取り組むため。本業の傍ら、片手間にアフィリエイトを楽しんでいましたが、今年になって現職の会社を退職。独立の準備の傍ら、この度本気でしっかりと取り組んでいこうと思い立ち、当サイトを立ち上げました。

アフィリエイト暦自体は結構長くて、初めてサービスを利用したのが2003年頃。とりあえず始めてみた程度ですから、当然収益は0円。そして、2009年頃から、もう少し踏み込んで、ぼちぼちとやっておりましたが、あくまで片手間に行なう程度で、それ程深くは考えず、適当にやっているような状態でした。

現在まで利用しているアフィリエイトサービスの種類はさほど多くなく、楽天アフィリエイト、Google Adsenseを中心に、AmazonとA8ネットを少々、最近になってインフォトップに登録した程度です。収益のメインとなっているのはAdsenseですが、稼ぎ頭といっても、月1万をいったりきたりの状態。その状態が3年程続いているのが現状です。

ちなみに本職はWEB関係。一応肩書きはWEBディレクターでしたが、いわゆる何でも屋で、デザイン、コーディングやネットショップの構築、Wordpressによるサイトの作成等、WEBに関わる技術で食べさせてもらっています。ここ2,3年はそれに加えて、SEOのコンサルタントとしてSEO案件に携わる事も多くなっています。SEOやフェイスブックのセミナー講師なんかもやってますので、正直本業は何やってんの?といった状態であります(w

しかしながら、色々な案件や技術に触れてきたおかげで、それなりに知識も付いてきたように思います。ですが、アフィリエイトに関してはほとんど初心者。Adsenseや楽天アフィリエイトで出している収益もたかだが1~2万程度。おそらく基本もなっていないような、ダメダメなアフィリエイトのやり方になっている可能性が大。それでも収入が出ているじゃないかと言われそうですが、それはこの業界に関わっている際に身につけた知識を利用して、なんとなくゴリ押しした結果のようなものです笑

そんなわけでして、改めてアフィリエイトについて勉強し、研究して、本気で収益を出せる仕組みを自分なりに作ってみよう!その備忘録として、その様子をこのサイトに残して行きたいと思います。

また、同じくアフィリエイトをこれからはじめる方や、はじめたのはいいが殆ど収益が出ていない方々が、このサイトで見た情報を参考にして、稼げるようになって欲しいとの願いもあります。

こういったアフィリエイトを行なっていく過程を記録に残しているサイトは数多く見かけますが、更新が止まっていたり、更新があってもほとんど有用な情報でなかったりと、そういったサイトが多いのも事実。サイトは有用な情報を発信し続け、情報を見た人達の問題を解決に導いていく役割こそが本質だと思いますので、このサイトもそうなっていくように、頑張って更新を行なっていきたいと思います。

・・・アカン、脱力したつもりが、最後の〆がちょっと硬くなってしまいました(笑)。とにもかくにも、見ている人も、更新している私本人も、楽しくやっていければと思っておりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする